ゆるやまのグラブル冒険譚

ゆるやまのグラブル冒険譚

初心者・中級者ぐらいの騎空士がグラブルの世界を冒険したお話

10月末イベント『コウとからっぽ影法師』PROUDあれこれ

どうもです。

PROUD強いですね、一応これでクリアしましたみたいな話をします。

 

軽く敵の情報としては2戦とも攻撃力がかなり高くて通常攻撃が複数対象で特殊技で無属性ダメージをけっこうな頻度で受けるという感じでどうしてもジリジリダメージを受けてしまうのでHPは高くないときついです。

1戦目のカウンター状態にうっかり多段攻撃するととんでもないことになるのでディスペル必須です。

 

こちらの戦力の目安としては

闇マグナでマグナ2はそこそこ作って終末5凸はなし

このバトルで使えそうなフェリ、バレクラ、シロウなしという感じ。

 

ということで

クリア時の編成例

f:id:yuruyamasan:20191029165618j:plain

防御下限にはできていないけど攻撃下限と回復が優先です。3年生の属性攻防ダウンの属攻ダウンの方は下限を超えて乗るので重要だと見てます。ディスペルとカットが使えるのもいい。

ゼタはフェリの代用です。フェリならミストと合わせて攻防下限だし回復もできるのでほしいところですがシロウがいて主人公の枠に余裕ができるなら必須ではないかもしれませんね。

ルキアレスは毎ターン回復かかるのが優秀なヒーラーです。他属性のディアンサとかフュンフとか試してみても悪くない感じでしたが火力とHPの面で結局爺に落ち着きました。アンチラなんかもよさそうですね。

 

f:id:yuruyamasan:20191029170209j:plain

アバ銃は1本入れてもしょうがないんでそこにHP目的でアバ杖もう1本入れたいぐらいアバ杖重要です。

 

f:id:yuruyamasan:20191029170351j:plain

サポ石はバハ5凸。HP的には両面セレマグでもいいかもしれません。

サリエルのところには光カバンもう1枚入れた方がいいです。

 

f:id:yuruyamasan:20191029170646j:plain

最初サブに猫とかセワスとか入れてボロ負けだったんですけど何人か落ちるの前提でちゃんと6人目まで使えるキャラを置いて6人で倒すって感じでやったらここまで戦えるようにはなりました。

 

とりあえずマグナで割とハードル低めの編成でクリアできたので満足です。

ではまた。