ゆるやまのグラブル冒険譚

ゆるやまのグラブル冒険譚

初心者・中級者ぐらいの騎空士がグラブルの世界を冒険したお話

2019.11月 闇古戦場EX+2000万編成あれこれ

どうもです。

闇古戦場EX+2000万、通称肉集め犬狩りの編成になります。ギリギリまで編成を強化してたんでギリギリになりましたが、もうこれで行くかってとこまでは決めたんで書いていきたいと思います。

 

前提としてマグナ編成で終末4凸で炉は入れてません。

まずAT外で団バフ何も入ってない想定の基本の基本て感じのやつなんですけど

背水3ポチ編成

f:id:yuruyamasan:20191109124306j:plain

f:id:yuruyamasan:20191109124543j:plain

f:id:yuruyamasan:20191109124626j:plain

サポ石黄龍

デュアル、アーセガル、コンジャクの3ポチ。

水ゾ背水なしの編成も試してるんですけど背水と同じダメージ出すのにコンジャク≒2ポチ(1ポチ1召喚)みたいな感じになりますね。時間的にも同じぐらいなんで操作が少ないコンジャク入れた方で行くかってなりました。

これベースに団バフ入ったらちょっとポチ減らしていく感じになると思います。

 

次は副団バフ(奥義ゲージ+30)想定のやつです

副団バフ背水2ポチ

f:id:yuruyamasan:20191109125809j:plain

f:id:yuruyamasan:20191109125834j:plain

サポ石黄龍

アーセガル、コンジャクの2ポチ。

銅鑼30黄龍30副団30で全員ゲージ90スタート想定です。

武器編成は上の3ポチのと同じです。デュアル抜いてルリア入れただけですね。

 

次はAT想定のやつです

AT背水1ポチ

f:id:yuruyamasan:20191109132636j:plain

f:id:yuruyamasan:20191109132717j:plain

f:id:yuruyamasan:20191109132740j:plain

サポ石はセレマグ4凸でもバハ5凸でもOK。コンジャクのみ1ポチ。

メイン武器はゼノディア槍。さっそく使いどころありました。HP1の時の効果量はかなり高いですね。色々試しててなかなか1ポチは届かなかったんですけどこれのおかげで届きました。

 

あと今は届かないんですけど団バフ入ればいけそうなやつ

AT水ゾなし1召喚

f:id:yuruyamasan:20191109134618j:plain

f:id:yuruyamasan:20191109143529j:plain

f:id:yuruyamasan:20191109134810j:plain

サポ石バハ5凸。バハ召喚のみ。

上限はなんとかなりそうなんで残り5%なら炉が入ればいけそうです。それか無理してアバ杖もう1本作るかですかね。

ルルーシュのとこはキャルでもスカルでもあまり変わらない感じでしたね。シス最終してればいけてたのかも。

ちなみにこういうアビ使わない時ベルセルクの方が攻撃力高そうですがクリュサオルはCW装備時のステータスアップで攻刃入るのでマグナだとクリュサオルの方が基本的にダメージ出ます。上限出てればどっちでもいいし大きな差はないんで細かいところですけど。

 

最後にAT外でもいけるフルオート編成も用意しました

EX+フルオート編成

f:id:yuruyamasan:20191109152635j:plain

f:id:yuruyamasan:20191109152045j:plain

サポ石黄龍。実際ポチってるわけじゃないですが5ポチ相当です。

武器はミスト命中100%にするために虚空剣入ってます。副団バフ中はサポ石バハ5凸にすればミスト削れそうです。

一番上の背水3ポチと比べてもそんなに速度落ちなかったんでこれ一番使うと思います。

 

 

実際本番で団バフ入ったときどうなるかによってまた当日変わるかもしれませんが一応EX+の準備としてはこんな感じで一段落ということで。

ではまた。