ゆるやまのグラブル冒険譚

ゆるやまのグラブル冒険譚

初心者・中級者ぐらいの騎空士がグラブルの世界を冒険したお話

2020.1月 光古戦場95HELLとりあえずのフルオート編成

どうもです。

光古戦場本選1日目稼働中ですがちょっとやってみて大体95HELLフルオートの編成決まったので書いていきたいと思います。

 

95HELLフルオート編成例

f:id:yuruyamasan:20200123083916j:plain

3分台。終末5凸なしマグナで火力低いのでソーンの有無はなんだかんだ大きい。

1T目ミストは確定させたいのでソーン2アビだけは開幕手動で入れた方がいいですね。アビ演出中ならフルオート中でも手動アビが割り込めるので開幕暗転中フルオート起動してそのままソーン2アビからの放置でそれほど操作負担はないかと思います。

 

敵のバフは防御UPと弱体耐性UP3Tなので防御UPは火力あれば気にならないし弱体耐性UPは1T目さえデバフ入れれば入れ直さなくてもいいかもしくは入れ直したい頃には敵のバフは切れてるかなのでディスペルは入れなくていいですね。

こちらへの弱体効果は単体2T行動不能がありますがこれもマウント入れて火力落とすぐらいなら入れなくてもいいかのなと思いました。

 

そんなわけで個人火力高いキャラ並べただけの雑な編成になってしまいましたが一応回復要素はヒール弾、ルシオ、サブソフィアセワスで足りてるのでドクターとかも試しましたが95HELLなら回復寄りにするより火力寄りがいいと思いました。

もしかしたらフルオートじゃなくて少しいじって通常オートの編成とかも考えた方が速度は出る気がしますがとりあえず試す時間より回す方を今は優先してます。

 

今回割と速度を意識してるのは光がフルオートしやすくてフルオートで古戦場を回すのが当たり前な感じを予選から受けたためです。実際にボーダーも上がっていますしね。

みんなが同じ時間フルオートをすればフルオートの速度が遅い人から5万位から溢れてしまうため今回は多少フルオートの速度も意識した方が良さそうです。

 

以上ではまた。