ゆるやまのグラブル冒険譚

ゆるやまのグラブル冒険譚

初心者・中級者ぐらいの騎空士がグラブルの世界を冒険したお話

ベルゼバブ解放フリクエ「混沌の再来・後編」マグナでクリア

どうもです。

今回はベルゼバブHLのマルチを解放するための前提フリークエスト「混沌の再来・後編」をやっていきたいと思います。

フリークエストですが六竜と同等かそれ以上に強いのでマグナでクリアしたときの戦力とか編成とかの目安になればと思います。

 

f:id:yuruyamasan:20200526231743j:plain

ver2適用のシングルバトル。

敵が特殊技を撃つとトランスLVが上昇し攻撃力がかなり強化されるのでスロウや予兆解除でトランスLVを下げるのが重要になります。

予兆は各特殊技に応じて30回ダメージ、1000万ダメージ、チェインバーストのいずれかで解除できるので狙っていきたいです。

特にチェンバで予兆解除できるカルマは受けると長い間召喚不可になるので80、60、30のトリガーには注意したいところ。

あと味方が1人落ちる毎に大幅に回復するのでなるべく一人も落とさない方向で。

 

無属性ボスなので自信のある属性ならこちらの属性はなんでもいいですが

とりあえずクリアしたときの編成はこんな感じの火マグナです。

f:id:yuruyamasan:20200526234125j:plain

HPが盛れる、火ドラゴニック奥義の回復と幻影が優秀、複数スロウ、30回ダメージが容易であるという点が向いてますね。

タヴィーナのところはゼタにしてもいけると思います。ゼタにすると30回ダメージが少し難しくなる代わりに1000万ダメージが狙いやすいのとスロウの枚数をさらに増やせるという感じですかね。

他の属性でもキャラが揃ってて似たような構成にできればいけると思います。

 

f:id:yuruyamasan:20200527003031j:plain

この編成の場合は片面マグナでもシミター3本もあればHPは十分なのでサポ石シヴァで片面マグナにした方が1000万狙いやすいと思います。

シミターの本数用意できない場合とかは両面マグナでオッケ増やしたりとかになりますかね。

 

f:id:yuruyamasan:20200527003117j:plain

要点としてはまずHP80の予兆にチェンバを合わせるように調整します。60予兆はチェンバが間に合わない場合は諦めてもいいですが30予兆には確実にチェンバを合わせるようにしたいです。

あとは特殊技のカウンター付与はディスペルで消せるので見逃さないように気を付けることと危ないときはガードを使うなど慎重にって感じですかね。

 

というわけでベルゼバブ解放フリクエあれこれでした。

ではまた。