ゆるやまのグラブル冒険譚

ゆるやまのグラブル冒険譚

初心者・中級者ぐらいの騎空士がグラブルの世界を冒険したお話

2020.4月 水古戦場100HELLフルオート編成

どうもです。

水古戦場100HELLの方も軽くフルオートの要点書いていきます。

 

HP50%で敵にかかる炎の剣は攻撃アビか弱体アビでレベルが上がります。

レベル1と2は消去可能ですがレベル3以上だとディスペルでは消去不可になってしまいます。ブレイクで消えますがそれまで攻撃が激しくなってしまうのでなるべく消したいです。

防御UPも同時にかかるせいで最初は炎の剣が奥になってるのでアビで1回だけレベルを上げて前に持ってくるかディスペル2連打で消すかですがフルオートで毎回安定して消すには少し工夫がいりますね。

 

というわけで編成

f:id:yuruyamasan:20200418214919j:plain

10分前後です。ドラゴニックウェポン入れてます。

ドランク1アビ以外の攻撃アビと弱体アビを5ターンで統一しました。5ターン周期で必ずディスペル2枚から撃つのでどういうタイミングでも炎の剣レベル3にならずに確実に消せます。

ドランク1アビだけ5ターン周期からズレますがこれ1つだけなら前に出てきたときに消せるので大丈夫です。

 

あと灼熱もけっこう削られるのでHP少ない場合はセージでマウント入れると時間は少し遅くなりますが安定はします。

 

こんなところで。ではまた。