ゆるやまのグラブル冒険譚

ゆるやまのグラブル冒険譚

初心者・中級者ぐらいの騎空士がグラブルの世界を冒険したお話

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストイベ『SIEGFRIED』PROUDあれこれ

どうもです。 ちょっとだけ、今回から実装されたストイベPROUD強いねって話です。 初心者向けになりますが参考になればいいなと思います。 とりあえず何も考えずに普通のマグナ編成でやったら普通に負けたんで少し対策考えました。まず敵の情報ですが。 ・1…

トーメンターと英雄武器ガロットあれこれ

どうもです。 トーメンターと英雄武器のガロット実装されたんで早速スペック見ていきましょうか。 新ジョブ トーメンター Lvアップボーナスで弱体成功率+10%はかなり嬉しい。 サポアビ2の執行Lvは最大10で最大まで上がったときの効果量はけっこうあるみたい…

【2019.9.19開催】火古戦場EX+2000万編成あれこれ

どうもです。 今回は肉集めのEX+2000万編成、通称犬狩り編成ですね。やっていきたいと思います。 まずこのブログのテーマ的にもそうなんですけど、私がそんな強いわけじゃないということで「これがおすすめ編成だ」的なことを紹介するというより「このぐらい…

高級鞄HL・エピックウェポンあれこれ

どうもです。 高級鞄に新武器追加されてけっこう経ちましたね。 集め方というかペースは人それぞれだと思いますがドロップ率はかなり厳しいものがあるので、私個人としてはちょっと長い目で見ましょうかという感じで、自発だけちょっとやってみたいな、積極…

【2019.9.7開催】水有利ブレグラあれこれ

どうもです。 早速やりました。ブレグラ PROUDから攻撃がかなり痛い、一応PROUD+までクリアするだけで精一杯でした。 要点をちょっとまとめてみましょうか。 イベント武器は火/剣 ウシュムガル 4凸することでアビ上限UPのスキルが付くのが特徴。4凸1本はイベ…

ブログあれこれ

どうも冒険者です。 これを書いてる時点でグラブルを冒険してきて約1年経ちました。 せっかくなのでこの1年やってきて思ったこととか今やってることなどを書いて新たな冒険者の皆さんのお役に立てればと思います。 現在の私のランクは200近く。古戦場は前回1…