ゆるやまのグラブル冒険譚

ゆるやまのグラブル冒険譚

初心者・中級者ぐらいの騎空士がグラブルの世界を冒険したお話

2020.2月 風古戦場95HELLとりあえずのフルオート編成

どうもアンチラ難民です。

今回の95HELLは異様に強いですね。あまり試行回数こなせてないですがとりあえずの95HELLフルオートを書いていきたいと思います。

 

95HELLフルオート石化無視編成

f:id:yuruyamasan:20200221185847j:plain

4分半~5分半ぐらい。コンセプトとしては50トリガーの石化は無視して火力で押すだけ。石化したキャラはむしろ落ちてもらった方がいいぐらい。サブ1は出てきてすぐ火力出せるキャラを入れるといいですね。

75トリガーの暗闇をグリムのマウントで防ぐために3ターン以内で確実に踏めるのと終盤4アビの火力押しなどDPTの高さが結果的に被ダメの少なさに繋がるためシエテの貢献度は高い。

石化の当たりどころで討伐タイムかなりブレるんですが多分この編成だとシエテが石化すると5分半でそれ以外なら4分半みたいな感じです。

 

もう一つ

95HELLフルオート石化対策編成

f:id:yuruyamasan:20200221194159j:plain

5分前後。こちらは殴る回数増やすことで石化を対策する編成。ブレは少なくなるけど火力は落ちるので平均タイムは遅いかも。

流れとしては75トリガーの前に特殊技を1回撃たれるのでそこでグリムの1T目のマウントは消える。75トリガーの暗闇はスカーサハの1アビで回復する。50トリガーまでにグリムの2回目のマウントが使えるようになり石化を防げるという流れ。ただこの通りにいくかは個人の火力で変わってきます。高すぎても低すぎても駄目ですね。

セージのマウントならCTが早めなのでアンチラティアマト持ってて杖パ組めるならもっと安定した編成できそうなんですけどね。

 

ではまた。