ゆるやまのグラブル冒険譚

ゆるやまのグラブル冒険譚

初心者・中級者ぐらいの騎空士がグラブルの世界を冒険したお話

2020.2月 風古戦場100HELLとりあえずのフルオート編成

どうもアンチラ難民です。

よわよわマグナなので100EHLLフルオート全然安定しないですが一応書いていきたいと思います。

 

100HELLフルオート編成

f:id:yuruyamasan:20200223185333j:plain

11分前後。成功してたらですけど。

マウントのタイミング、石化の当たりどころ、50%のデバフリセット後すぐミストとアロレが撃てるか、などけっこう運によって完走してたり全滅してたりします。まあ全滅してたら蘇生薬使えばいいかと思いますが。

ドクターニュートリエント中のセレフィラとセワスの再生で2000以上回復し瀕死時にも回復するので攻撃ダウンが下限まで入ってさえいれば瀕死状態からでも安全圏に回復することもあり順調にいけば粘り強い編成です。ただ石化を受けると回復もデバフもできなくなり一気に崩れる面もあるという感じ。

 

セージを使えばグリムのマウントとはしばらくズラして使用してくれるため石化運を減らせるという点では安定します。

自分は後半の回復が足りなくなるのできつかったですが持ちキャラとメイン武器次第ではセージの方がいいのかもしれません。

 

ではまた。