ゆるやまのグラブル冒険譚

ゆるやまのグラブル冒険譚

初心者・中級者ぐらいの騎空士がグラブルの世界を冒険したお話

六竜討伐戦「朱」ウィルナス リミ無しでクリア

どうもです。

今回は六竜討伐戦「朱」ウィルナスについて書いていきたいと思います。

f:id:yuruyamasan:20200312205507j:plain

バトルシステムver2適用のシングルバトルです。

ドランクの解放武器ブルースフィア(青玉)をメインで持てば簡単にクリアできてしまうのでリミ無しという縛り入れてやってみました。

マグナは強化してないので属性石×借りヴァルナでやってます。

 

というわけで編成

f:id:yuruyamasan:20200315091115j:plain

コンセプトとしては4番目のキャラは落ちるの前提で壁になってもらってウーノ→ロミオ→サブ2と繋げていくという感じです。

ウーノはこれ未最終なんですが未最終でもOKです。サブ2は出さないまま倒せるときもあるので適当でいいですが2年生より強そうなキャラ持ってたらそっちで。

メイン武器はカーオン剣。奥義クリア撒けるので使ってますけどCB上限UPがver2で機能してないのは微妙なところです。サブ武器はフィンブル2本入れた無課金で組める編成です。

 

f:id:yuruyamasan:20200314175433j:plain

メイン石は持っていればヴァルナ4凸がいいですが無ければエウロペかガチャポセイドン無凸でもOKです。

ティアマト4凸は単体特殊技の対策に入れておきたいところ。鞄2枚とリリィ1アビで全てのターンでカットが張れたりリリィ1アビと同時に重ねて100カットもできるので召喚が回り出すと安定します。

 

f:id:yuruyamasan:20200315083151j:plain

バトルの要点としてはまず90%予兆の無属性攻撃をウーノのかばうで受けます。ウーノは無理に回復して生かそうとせず40%まで生きていればラッキーぐらいな感じですが落ちてもロミオが出てくるので40%予兆の無属性攻撃もウーノかロミオのかばうで受けます。

40%時にデバフリセットもあるのでアンプレとリリィ2アビは40%が近づいたらいつでも撃てるように温存しておきます。リリィ2アビはウーノが落ちてロミオが出たときは3種族が崩れて一回になるのでランスロット1アビとロミオ1アビもすぐに撃てるようしておきたいところ。

あとは他の攻撃のところで多少タゲ運とか回避運とかもあるんですけどガードもちゃんと使えば倒せるとは思います。

 

 

一応リミありだと安定編成はこんな感じ

f:id:yuruyamasan:20200314175432j:plain

こっちはほぼ運要素ないですね。

 

というわけでウィルナスあれこれでした。

ではまた。