ゆるやまのグラブル冒険譚

ゆるやまのグラブル冒険譚

初心者・中級者ぐらいの騎空士がグラブルの世界を冒険したお話

2019.11月 闇古戦場95HELLフルオート当日のあれこれ

どうもです。

前回の記事で考えた闇古戦場95HELLフルオート編成が当日どうなったか一応軽く書きます。まだあと3日ずっと95フルオートやる可能性もあるので。

 

とりあえず前回考えた編成から大きく外れてはないと思うんですけど回復はそんな要らないですね。95では使わなそうと書いたように五神杖はまだ出番なかったです。

水ゾ背水入れて回復なしの編成なんかもいけましたがニーア必須になるのと水ゾのモーション遅いせいか速度もそれほどでもなかったので使わない方向です。

 

というわけで本選初日95HELLでよく使ったフルオート編成

ドクター+アバ銃(短剣パ)

f:id:yuruyamasan:20191113171730j:plain

前回95HELL向けかなと書いた通りこのままこれで使えました。パラゾなしマグナ終末4凸でシス最終前ですが大体4分ちょっとで時速1000万以上は出てる感じ。

シスは最終前でも試しに使ってみた方がいいですよ。

 

もう一つ

ソルジャー+ジョン・ドゥ

f:id:yuruyamasan:20191113175334j:plain

こちらも大体4分ぐらいです。よほど攻撃が集中しなければ一人も落ちることなかったのでニーアはなくても大丈夫です。

上のドクターよりちょっと速いかなってとこですけどパラゾあれば逆転されそうな感じ。

 

あとサブ武器とか持ちキャラ次第で色々変わってくるでしょうしまだまだ研究の余地はると思いますがとりあえず95はこれでも大分楽に回れましたということで。

ではまた。