ゆるやまのグラブル冒険譚

ゆるやまのグラブル冒険譚

初心者・中級者ぐらいの騎空士がグラブルの世界を冒険したお話

2019.11月 闇古戦場100HELLフルオート当日のあれこれ

どうもです。

闇古戦場100HELLフルオートの編成も大体固まったので当日のあれこれ軽く書きます。

 

さっそくですが現在使ってるのがこれ

f:id:yuruyamasan:20191119135138j:plain

11分半ぐらいです。マグナ終末4凸、シス最終前、パラゾなしで他に使えそうなキャラも持ってないんで95HELLから3倍以内の時間ならまあ許容範囲ですかね。速度だけならちょっといじればもう少し出せそうですが安定度重視って感じにしてます。

 

やはり事前にあれこれ考えたやつから変わったんでちょっと触れておくと。

ジョブはドクターかソルジャーじゃないと速度と安定が両立できなかったです。ちなみにソルジャーも同じぐらいの速度でした。

メインパラゾの代用は四天刃にしました。サブのオメガ短剣が適用2人になったので外して連撃の穴埋めのためです。

シスは最終前ですが100HELLにもフロント入りできますね。恐怖が特殊技受ける回数をかなり減らしてくれるのと普通に火力も出るのでちょっと抜けないです。

矢澤は単体だと奥義回復量少ないですがドクターの回復上限アップ中は1500まで回復できるので馬鹿にできないというのと、属攻デバフが上乗せできるので防御が目に見えて硬くなるというのが採用理由です。

矢澤の枠をヴァンピィに変えると速度は上がりますがたまに全滅してるときもあったので安定度上げたいなら矢澤ですかね。ディスペルもヴァンピィと同じ頻度で撃てます。

 

追記

フェリいない場合の編成

f:id:yuruyamasan:20191119163652j:plain

せっかくなんでリミなし縛りで考えてみました。

鬼神の丸薬の火力減った分がフェリからヴァンピィになったことで火力の穴埋めはできてはます。使ってみた感じ上のやつよりちょっと落ちたか魅了が頻繁に発動したり回りが良ければ逆転もあるかもというとこでフルオートはできてたんで一応。

 

とまあこんな感じです。ではまた。