ゆるやまのグラブル冒険譚

ゆるやまのグラブル冒険譚

初心者・中級者ぐらいの騎空士がグラブルの世界を冒険したお話

11月末イベント『プラチナ・スカイ2』PROUDあれこれ

どうもです。

プラチナスカイ2のPROUDクリアしました的なあれこれ。

リミなしアグニスなしで終末は4凸です。

 

軽く敵の情報として1戦目は敵2体のどちらか1体倒すと残った方が真の力で強くなるのでなるべく同時に倒したいですかね。2戦目は特殊技の非有利属性ダメージが痛いのと75トリガーで強制メンバー入れ替えがあるのでダメージカットがほしいです。

強制メンバー入れ替えは多分100カットしておけば入れ替え受けないと思われます。それかサブ抜いて対策するかですかね。

 

というわけで

クリア時の編成

f:id:yuruyamasan:20191129153935j:plain

アテナはかなり効くので入れたいです。アニラは特殊強化けっこう消されちゃうんですけどデバフとスロウと回復もできるしやっぱり入れたい。3年生は槍パでマウントほしいときによく入れてますけど他のアビや奥義回復とかも使えて便利ですね。

アビはクリアじゃなくてディスペルとかかばうでもよかったかも。

 

f:id:yuruyamasan:20191129160653j:plain

デビル用の編成です。天秤はあまり活かせてないので無くてもOKです。

 

f:id:yuruyamasan:20191129160744j:plain

こういう高難度ではメインコロマグ4凸の方がHP盛れていいのかも。

 

f:id:yuruyamasan:20191129161950j:plain

アテナいるかどうかで難易度大きく変わるんじゃないでしょうか。

あとは1戦目の敵処理ギミックと2戦目の75トリガー対策さえ気をつければいけると思います。

というわけでプラチナ・スカイ2PROUDのあれこれは以上です。

 

今後のあれみたいな別の話ですけどギルベルト+はクリアできてなくてソーン最終して年末ガチャ引いてからになると思います。

ではまた。