ゆるやまのグラブル冒険譚

ゆるやまのグラブル冒険譚

初心者・中級者ぐらいの騎空士がグラブルの世界を冒険したお話

2020.1月 光古戦場EX+2000万編成あれこれ

どうもです。

直前ですが犬狩り肉集め編成大体決まったので書いていきたいと思います。

 

終末5凸なし、シルヴァなしのマグナベースなのでポチ多めですが大体肉4000で5万位いけると思うのでそれさえ達成できれば良しな感じで。

 

というわけで編成

AT外3ポチ

f:id:yuruyamasan:20200119053131j:plain

f:id:yuruyamasan:20200119053157j:plain

デュアルアーセガルジャンヌ1アビの3ポチ。

メンバーですがメインヴァッサーでオメガ剣も入れてたりすると恒常ジャンヌの優先度はかなり高いですね。

2番手ソーンは統べ必須。3にジャンヌでもいいけど少しでも操作省略したいので主と隣の4ジャンヌ。空いた3は本来サラを入れたいところですがデメサポのせいでゲージ溜まらないのでロボミですかね。

サポ石ルシは色々条件によるんですけど炉が入ってなくて終末5凸のM渾身も入ってないなら基本的に黄龍シュバより黄龍ルシの方がダメ出ると思います。

ジャンヌが4番手で属性UPバフをあえて無視してることも少し関係してますね。

本番で炉が入ったらちょっとわからないんで一応シュバ編成も用意した方がよさそう。

 

f:id:yuruyamasan:20200119055720j:plain

サブ武器編成

普通のマグナ編成よりシュバ剣少な目であまり見ない編成だと思いますがマグナじゃないんで黄龍ルシの場合はこんな感じですかね。

オメガは渾身アビ上限にしているので入れてますが別のスキルにしてて変えたくないなら無理に入れなくてもいいかなという感じです。

 

f:id:yuruyamasan:20200119053035j:plain

まだ炉が入ってないのでギリギリですけど上限は出てないので入れば安定するかなと。でも次のやつが便利なんでこれはあまり使わないかも。

 

AT外フルオート6ポチ

f:id:yuruyamasan:20200119064654j:plain

f:id:yuruyamasan:20200119064855j:plain

フュンフは統べ無しでOKです。

ジャンヌ抜けて基礎火力減った分をコロゥ剣で補いヴァッサーの上限突破が減った分をフェリの上限UPで補っているという感じですかね。

本番で炉が入って火力上がれば主人公ミスト入れて虚空剣で確定させてフェリ抜いてフィラソピラとか入れて5ポチに短縮できるかもって感じするのでちょっと変えるかもしれませんが。

こっちはジュリエットの1アビで属性UPが入るので黄龍シュバ(またはシュバ黄龍)でいいと思います。

 

f:id:yuruyamasan:20200119070836j:plain

サブ武器編成。黄龍シュバの場合はこんな感じですかね。

メタ弓は終末5凸のM渾身が入ってないならシュバ剣5本目より優先していいかなと思います1本なら。剣じゃないので上限1%下がりますが足りてればいいので。

 

f:id:yuruyamasan:20200119074109j:plain

フルオートはとにかく操作負担が少なくて楽なんで前回の肉集めもそうだったんですけど一番使うと思います。

 

次AT用

AT2ポチ

f:id:yuruyamasan:20200119075355j:plain

f:id:yuruyamasan:20200119053157j:plain

ノイシュ32アビ。あまりポチ減らせなかったですね。

武器編成は上のマグナ編成からオメガを黄龍槍に入れ替えてメインに持っただけです。

 

f:id:yuruyamasan:20200119075427j:plain

多分炉が入ってもポチ減らせないですね。

 

というわけで光古戦場EX+2000万編成の準備はこんなところで。

95HELL、100HELLもほぼフルオートでやると思いますが敵の行動次第なので当日に考えることにします。

ではまた。